過去のお知らせ

2015/03/26

教員ブログ

春休み♪

先週金曜日に終業式を終え、生徒は春休みに入りました。

 

アスリートコースは、大会に出場したり、日々の練習に汗を流しています

女子卓球部は香川県で、ゴルフ部は滋賀県で行われている全国大会に出場中!

男子バスケットボール部は、東京で開催されているKAZU CUP2015に参加をしています。

1427347851511ブログ-DSC_0151

 

国際コース、医学科進学コースの生徒は、今週、春期講習を行っています

学校での春期特別講習が終わると、校内にある東進衛星予備校でも春期講習を受講しています。

東進衛星予備校の春期講習初日には、生徒たちが作文を書いて発表していました。

テーマは、「この1年を振り返って。今年の目標と在学中の目標」です。

みんながここに入学した理由、この1年を振り返ってどうだったか、目標をしっかり立て、今自分がやらなければいけないことを明確にしていきます。

ただ発表するだけではありません。

東進衛星予備校の担任 川上先生から、

「いつまでに何をやるの?」

「目標も計画も、具体的で素晴らしい!」

など、文章の構成についてもチェックが入ります。

ブログ-DSC_0593ブログ-DSC_0610

 

まだ新たな学年の目標を考えていない人は、春休み中に少し考えてみてください。

きっと1年間の過ごし方が変わってくるはずです。

 

4月からいよいよ2期生が入学します!

後輩をしっかりとサポートしながら、学校の歴史を作っていきましょう

 

 

このページのトップへ