過去のお知らせ

2015/04/06

アスリートコース試合結果・速報

アメリカンフットボール部&ラグビー部始動!

いよいよ、アメリカンフットボール部とラグビー部が始動します!

 

4日(土)に行われた入学式の後、フットボール部で部活動ミーティングが行われました。

当日は、生徒、保護者、顧問が出席し、そしてアメリカンフットボール部で連携を頂いている、ノジマ相模原ライズより石井光暢代表と、ヘッドコーチの須永恭通氏からもご挨拶を頂きました。

なお、石井光暢氏には本校アメリカンフットボール部のスーパーバイザー、そして須永恭通氏にはテクニカルコーチとして、チームの指揮をとって頂きます。

 そして、フットボール部にはオーストラリアから2名の留学生を迎え入れました。

ダニエル&フレイザーは母国オーストラリアで優秀なラガーマンですが、本校で彼らの高い身体能力でアメリカンフットボールもプレーします。

 

 ブログ-DSC_0265

 

本校は「マルチスポーツ」という概念のもと、新しい部活動の在り方を考えています。

欧米社会のように、一人のアスリートが多競技を行うことを奨励し、個人のスキルやアビリティ、特定部位のオーバーユース防止などに良い影響のある新しい部活動スタイルを目指しています。

将来に繋がるアスリート育成を重視しています。

 

 

 

このページのトップへ