過去のお知らせ

2015/11/10

教員ブログ

第1回 芸術鑑賞会♪

芸術の秋

11月4日(水)の午後、本校の講堂にて、第1回目となる芸術鑑賞会を行いました

第1回目は、新潟市出身でシャンソン歌手として活躍されている「澁谷文太郎」氏をお招きして、迫力ある歌声を披露していただきました。

「シャンソン」という言葉を聞くのは初めてという人も多く、シャンソンについてわかりやすく説明してくださったり、文太郎さんの学生時代の話などを交えて話してくださったりと、トークと歌で盛り上げてくださいました。

フランス語の曲もあり、フランス語圏から来ている留学生が「フランス語で理解ができ、歌もとても良かったです」と話していました。

最後に、生徒会長よりお礼と花束贈呈。

 

素晴らしい時間をありがとうございました。

文太郎さんのますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

 

ブログ-DSC_0004ブログ-DSC_0079ブログ-DSC_0096ブログ-DSC_0099

 

文太郎 / シャンソン歌手

新潟市出身。現在、京都市在住。立命館大学在学中より、堀内周氏にシャンソンを師事。’98年より歌手活動を始める。シャンソン・カンツォーネから、映画音楽、ミュージカル、ラテン、タンゴ、Jポップスと、豊富なレパートリーを誇り、全国各地で多彩なコンサート活動を展開。(HP)www.shibuya-buntaro.net/

 

 

 

このページのトップへ