開志国際高等学校寄付金募集のご案内

趣旨

 本校は2014年(平成26年)4月に新潟県30年ぶりとなる全日制私立高校として開校させていただきました。
「医学」・「国際」・「アスリート」といった分野特化型の教育を行いこれまで多くの高度教育実績を実現してきました。
第一期生の国立大学医学部現役合格実現、県内最多の留学生数とネイティブ教員による「生きた英語教育」の実践を行うことでの英語力の強化や国際感覚の醸成の他、部活動においては在校生のオリンピック出場や各種全国・世界大会への出場等、教員、指導者、生徒それぞれの日々の努力が形となり実を結び始めております。また、2018年8月に開催されました東海総体(インターハイ)においては男子バスケットボール部が創部5年目での全国優勝を見事に実現し全国からの注目度もさらに高まっております。
今後も当校の教育目標の実現に向けて、地域に根差した学校づくりと国際感覚豊かな人財育成を行い、広く社会に貢献すべく、役員・校長・教職員一同いっそうの努力を続けて参ります。
 つきましては、当校の教育体制の充実に対する財源の確保は、当校の自主努力によるところはもちろんですが、合わせて、皆様方からの温かいご支援を賜りたく、ここにご寄付のお願いを申し上げる次第でございます。
何卒、この趣旨にご理解下さいまして、ご支援、ご協力を賜りますよう衷心よりお願い申し上げます。

寄付金募集要項

1.目 的 学校法人大彦学園 開志国際高等学校における教育活動、部活動強化に資するため。
2.使 途 寄付金は次の事業・用途に充当します。
① 教育環境の整備・充実
 教育施設・設備の整備・充実のための費用、生徒への奨学金支給
② 各種スポーツ振興
3.申込金額 個人の皆様:1口5,000円 にてお願いいたします。
法人の皆様:1口30,000円 にてお願いいたします。
(口数の多寡に関わらずありがたくお受けいたします)
4.申込方法 ① 申込用紙に必要事項をご記入の上、本校事務室宛ご送付いただくか、又はFAXにてお知らせください。
※お手数をおかけしますが、法人の場合は郵送にてご対応ください。
② 申込書をご送付の後に、下記口座へ寄付金をお振込み下さい。
手数料はご本人様負担となりますが、ご容赦下さい。
5.振込口座 振込先 第四銀行 本店
(普)口座番号 5051693
受取人 学校法人 大彦学園 開志国際 寄付金 理事長 池田祥護
ガッコウホウジン オオヒコガクエン カイシコクサイ キフキン リジチョウ イケダショウゴ

ご寄付申込用紙

寄付金に対する税制上の優遇措置について

学校法人大彦学園は寄付金募集について特定公益増進法人の証明書の交付を受けています。
本校に寄付をいただきましたら、以下の基準により税制優遇措置を受けることが出来ます。

ご寄付者が個人の場合

寄附金の金額が2千円を超える場合、寄付者ご自身が確定申告の際、本校発行の「寄付金受領書」及び「特定公益増進法人であることの証明書(写)」を所轄の税務署へ提出することにより所得税から控除を受けることができます。

ご寄付者が法人の場合

日本私立学校振興・共済事業団を通じた「受配者指定寄付金制度」について。 寄付者に対して税制上の優遇措置をとるために設けられています。この制度でのご寄付は、通常の損金算入限度額や特定寄付と異なり、金額に上限なくご寄付された事業年度に全額損金算入ができます。

お問い合わせ先

学校法人大彦学園 開志国際高等学校 事務局
TEL:0254-44-3330
FAX:0254-44-6663
MAIL:info@kaishi-kokusai.ed.jp

このページのトップへ