北原 博企さん

img04

アスリートコース
1年生
陸上競技部
新潟県新発田市立紫雲寺中学校卒業

この学校を選んだ理由は?

自分が取り組んでいる陸上競技の競技力を 伸ばすこと。そのために必要な技術的指導が 受けられ、体力的な強化ができることはもちろん ですが、その他にも人間的な成長が期待でき ると確信できたのでこの学校を選びました。

入学してみて感じたことは?

私たちアスリートが自身の競技力を伸ばす ために必要なことはどんなことなのか。それを 実現するために先生一人ひとりが1日の時間割 や指導方法などを考え、真摯にサポートして くれることは素晴らしいことだと感じました。

この学校のここがスゴイ! と感じるのは?

海外からの留学生が多いのはもちろんなのですが、日本全国の色々な地域から生徒が 集まっているので、多様な文化や風習、そして 考え方や視点の違いなどを知ることができる ことがスゴイと思います。さらに、全国から 集っているトップアスリートたちと話ができる というのも自分にとっては大きなプラスだと 思います。

将来の夢、目標は?

自分自身の陸上競技能力をもっと高めて、 インターハイや国体に出場して1番になりたい という目標があります。陸上競技以外でも、 様々な人とのふれあいの中から、多くのことを 学び、学力と人間力の向上にも取り組んで いきたいと考えています。まだまだ知らない ことが多いので、たくさん学んでいきたいと 思います。

このページのトップへ