山﨑 倖芽さん

img02

国際コース
1年生

新潟県新潟大学教育学部附属長岡中学校卒業

この学校を選んだ理由は?

「英会話」を中心に学ぶことができる学校 だったというのが、志望の最大の理由です。 英語ネイティブの先生たちがいて、ともに生活 できる環境の中で、生きた英会話が身につく と思ったので入学を決めました。

入学して一番うれしかったことは?

とにかく先生たちが親切だったことです。 どんな悩み事や相談事でも、親身になって 聞いてくれますし、授業の内容や問題の分か らないことなどは、丁寧に分かりやすく指導してくれます。信頼できる先生たちはとても 心強いですね。

この学校のここがスゴイ! と感じるのは?

生徒一人ひとりがそれぞれの目標に向かって 全力で取り組んでいるところです。勉強と スポーツ、目標はそれぞれ違いますが、周りの 人が全力で頑張っている姿からは刺激を 受けることが多く、自分ももっと頑張ろうと いう気になります。そして、留学生が多いので 英語の授業だけではなく、休憩時間の会話も英語になることが多く、授業で習ったことを 確認しながら使うことで、生きた英会話を身に つけることができるのはすごくいいですね。

将来の夢、目標は?

とにかく、英会話の技術を高めて、海外でも 通訳なしに通用する能力を身につけたいと 思います。海外への留学もしてみたいし、英語 とホスピタリティをきちんと学んで、グロー バル社会において日本人として最高のおもて なしができる人間になるのが目標です。

このページのトップへ