木島 拓己さん

img01

医学科進学コース
1年生

山形県山形大学附属中学校卒業

この学校を選んだ理由は?

将来、医師になるのが目標で、山形県内には ない「少数精鋭の教育システム」をとっている 学校だったので、何度も見学に来て、独自の 教育システムと学内の雰囲気が素晴らしく、 勉強に集中できると思い入学しました。

入学してみて感じたことは?

学校内に東進衛星予備校のシステムが導入さ れていて、通常のカリキュラムだけでは足り ないところを補えることは、他にはない魅力だと実感しました。寮も学校の隣にあるので、 ストレスを感じることなく勉強できています。

この学校のここがスゴイ! と感じるのは?

まるで医学科合格請負人のような先生たちが いて、分かりやすく、そして楽しく教えてくれる ので勉強がすごく充実していると思います。 それと、アスリートコースなどには、まるで オリンピック級の選手(生徒)たちがたくさん いて、いろいろな国から集まった仲間たちとともに勉強できるというのはここでしか得られ ない経験だと思います。

将来の夢、目標は?

まずは医学部に合格すること。そして将来は、 医療が不足している地域に暮らす方々の 不安を解消できる地域に根ざした医師になる ことが目標です。そのためには、勉強はもち ろんですが、様々な方々から信頼される ように、しっかりとしたコミュニケーション 能力を身につけたいと思っています。

このページのトップへ