過去のお知らせ

2019/08/08

教員ブログ

7月29(月)~8月2日(金)東進Global English Campに参加しました★

7月29日(月)~8月2日(金)の5日間で開催された

「東進Global English Camp」に生徒が参加しました!!

 

【?】東進Global English Campとは・・・

世界トップランク大学の学生と過ごすスピーキング漬けの5日間

コンセプトとした東進衛星予備校が実施しているイベントです。

日本国内にいながら徹底的に英語を使い、ディスカッションとプレゼンテーション力を鍛えます!

 

▼今年の内容はコチラ▼

[Day1] 英語で会話する楽しさや、学ぶ意義考えました。

[Day2] 東京オリンピックをテーマに議論し、課題解決力を鍛えました。

[Day3] 国連のトピックより1つ選定し、その課題を英語で考えました。

[Day4] 海外の大学ではどんな専攻があるのか?その事例を学びました。

[Day5] 自分のライフミッションを参加者へプレゼンテーション!

 

このイベントには毎年 生徒が参加しており、海外の学生と交流しながら

自身の英語力を大幅にアップさせています♪

 

しっかり英語を学んで、最後は自分の言葉でスピーチをしました!!

DSC_0202

 

DSC_0241

 

IMG_0181

 

普段なかなか交流する機会のない、海外の学生から沢山の

良い刺激を受けたようです。

 

 

 

 

このページのトップへ