子どもたちの輝く未来のために。

未来はジブンでつくるもの。

未来は、やってくるものでしょうか。それとも、つくっていくものなのでしょうか。開志国際高等学校は、つくっていくものだと信じます。そして、つくっていくのは君たち自身なのです。 目標を見つけること、そこへ向かって努力すること。そこには挫折や苦難があるかもしれません。 しかし、そんなことに負けずトライし続けること。そこに確かな成長が生まれるのです。 かけがえのない高校生活を、未来をつくるためにジブンと向き合い可能性を広げていくために開志国際高等学校は、 グローバル教育・リーダー教育・キャリア教育という3つの教育方針を掲げ、君たちを応援します。 目標の途中でひらく様々な可能性を信じて、この門を叩く若い力を歓迎します。
学校法人 大彦学園 理事長 池田弘

理想とする教育の実現に向け、確実に歩を進めていきます。

学校法人 大彦学園 理事長 池田弘

平成26年4月に、当学校法人として2校目の高等学校である、開志国際高等学校を開校しました。複雑化、先行き不透明な現代社会にあって、志を持って未来を切り開くことのできる青少年の育成が、今日まさに求められています。本校は、こうした社会の要請を真っ向から受け止め、「医学」「国際」「アスリート」コースを柱に、地域社会・国家・国際社会の発展に寄与できる真の国際人・リーダー・スペシャリストを育てていく、これまでの日本にはない、かつ、これからの日本に必要な全く新しいコンセプトの高等学校です。
0083_original - コピー2

未来を切り拓く ~「夢・挑戦・感動」~

開志国際高等学校 校長 高橋 祐二

本校は、これまでの日本の高校にはない、4つの特化したコースを設定し、特色ある教育活動を展開しております。本校での「学び」を通して、多様な価値観や世界観を互いに認め合う寛容さや、諸問題の解決に努める真摯な姿勢など、確かな人間力が養われることを願います。本校は、「夢・挑戦・感動」を合言葉に教育活動を展開していきます。自分の大切な夢の実現に向けて、ひたむきに挑戦・チャレンジし、その努力の過程で困難を乗り越え、たくさんの感動を味わう。これにより、未来を切り開く確かな人間力が高まっていくものと確信します。そして、生徒それぞれのいくつもの「夢・挑戦・感動」を通じて、本校の教育目標を達成したいと考えます。
このページのトップへ