2022/03/08
教員ブログ
3/5(土)、第六回卒業証書授与式を挙行いたしました。
新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、一部代表生徒を除きオンラインでの開催となりました。
第六期生147名が大きな『志』を胸に新たな旅立ちを迎えました。
<卒業証書授与>
卒業証書授与では、各コースの代表が卒業証書を受け取りました。
<在校生送辞>
新生徒副会長・石川 ひなのさん(国際コース国際アスリート専攻2年)
「この2年間たくさんの思い出をつくることができたのは間違いなく先輩方のおかげでした。先輩方は最高学年として大会では勝ちにこだわる強さ、行事を成功させる責任感と同時に日々の生活にはみんなが過ごしやすいような雰囲気をつくるやわらかさを持ち合わせていました。旅立つ先輩に今後の活躍を心よりお祈り申し上げ、心からの敬意と感謝を込めたエールを送ります。」
<卒業生答辞>
生徒会長・大山 碧さん(国際コース国際アスリート専攻3年)
「本日の式を開催するためにこれまで準備してくださった先生方や保護者の方々に心より感謝いたします。新型コロナウイルスの影響で生活が一変したが、改めて当たり前に過ごしていた日々への感謝の気持ちを深めることができました。バスケで日本一になるために入学したが、高校3年生の大事な大会前に大けがをしました。リハビリはきつかったですが仲間たちの頑張っている姿を励みに乗り越えることができました。最高の学校生活をおくれたのは悩みを語り合える仲間がいたからです。開志国際で学んだことを誇りにこれからの人生に希望をもって歩んでいきます。」
式典のあとには先生方よりサプライズ動画のプレゼントがありました。
3年間の思い出を動画で振り返りました。
さらに後輩・先生・担任からの温かいメッセージと冬季北京オリンピックで活躍された平野兄弟・冨田姉妹からのお祝いのメッセージをいただきました。
六期生のみなさん、ご卒業誠におめでとうございます。
これからも、夢を持ち続け挑戦するみなさんを職員一同応援しております。