過去のお知らせ

2024/04/10

教員ブログ

第11回入学式を挙行いたしました

4月8日(月)に第11回入学式を挙行いたしました。

今年度は160名の新入生が加わりました。

 

 

〈在校生歓迎の言葉〉

奥村 美咲子 さん(国際アスリートコース3年)

 

「これから始まる学校生活や寮生活に夢や希望を持たれていると同時に、慣れない環境への不安や悩みを抱いていることと思います。時には辛いことやわからないことがあるかもしれません。ですが、開志国際高校には頼れる先生方や仲間がたくさんいるので、1人で抱え込まずに先生方や周りの先輩たちに相談してみてください。」

共に支え合い、成長していこうという思いが感じられるスピーチでした。

 

 

〈新入生誓いの言葉〉

本田 晴翔 さん(国際アスリートコース1年)

 

幼い頃から卓球を続けてきた本田さんは、試合で輝く本校の先輩に憧れを抱き進学しました。

「夢に向かって自分の力を最大限に伸ばし、先生方の指導を真摯に受け止め、幼い頃からの目標である全国大会に出場し、開志国際高校の名を全国に広めたいです。そして、3年後には自分自身に誇りを持ち、いつも支えてくれる家族や周りの人を幸せにできる人間になりたいと思います。」

 

 

たくさんの祝電もお送りいただき、誠にありがとうございます。

 

 

新たなスタートを踏み出した新入生のみなさんは、とてもキラキラしていました。

 

新入生のみなさん、改めてご入学おめでとうございます。

開志国際高校での3年間がみなさんにとって実り多きものになるよう、教職員一同応援しています。

 

このページのトップへ