医者、国際リーダー、プロスポーツ選手を目指し、各分野のスペシャリスト育成する

メニュー

未来の自分は何をしているだろう?

一人ひとりの夢を大切に。向上心を伸ばす充実したネットワーク。

高校生になれば、多彩な夢を持った仲間たちと出会い、互いに影響しあって成長していくでしょう。でも、みんなの未来はもっとずっと遠くまで広がっています。あの大学へ行きたい!あの仕事につきたい!あの国で暮らしたい!きらめく夢と同じ数だけの可能性が広がっています。一人ひとりの想いや願いを全力でサポートし、一緒に叶えていくことが開志国際高等学校の夢でもあるのです。

キャリア教育 ★

将来の職業の土台作りの教育を実践します。これからの時代を力強く生き抜いていくためには、ただ単に強い人間力だけではなく、変化などにも柔軟に対応できる力が必要です。その第一歩となる高校卒業後の進路については、有名予備校と連携した大学進学ガイダンスを実施し、正確な情報を共有させるとともに、目的意識を高めさせます。NSGグループならではのスケールメリットを活用して、キャリアガイダンスや職業研修、プロのアスリートとの合同練習や交流などを実施し、より具体的に将来のビジョンを考えられる環境を整えています。人との関わり、課題対応力、人生設計、働くことの意義などを自ら考え行動する力を育みます。

独自のネットワーク 

学校

NSGカレッジリーグ

【NSGカレッジリーグ】

文部科学省が分類する8つの分野【工業、農業、医療、衛生、教育・社会福祉、商業実務、服飾・家政、文化・教養】をすべてカバーする、日本最大級27校・210学科・243コースからなる専門学校グループです。

事業創造大学院大学

事業創造大学院大学

新たなビジネスモデルを生み出す世界的な視野を持った企業家、経営幹部、後継経営者などを育成。経営管理修士(専門職)MBAが取得できるビジネススクールです。

予備校・塾

校内で「東進衛星予備校」のIT授業が受講可能!

東進衛星予備校の担任が本校内に常駐しており、通常授業に加えて、放課後から夜間にかけて東進衛星予備校のIT授業を受講することができます。一般高校と東進衛星予備校との完全連携ネットワークは国内でも稀な画期的な試みです。

県下NO.1のNSG教育研究会出身の精鋭教師による授業!

NSG教育研究会は、スキーマ形成指導や構造学習法といった独自の教育指導方法を長年に渡って実践し、数多くの塾生を志望校合格へと導いてきました。そのノウハウを駆使し、生徒に素晴らしい学習環境を提供しています。

病院

豊浦病院

豊浦病院

急性期の治療が終わり、長期の療養を必要とされる方に医療・機能訓練・介護のサービスを提供する病院です。

新潟リハビリテーション病院

新潟リハビリテーション病院

回復期リハビリテーションを中心に、整形外科・内科・歯科から予防医療まで広く担う病院です。

新潟脳外科病院

新潟脳外科病院

脳神経外科専門病院として、質の高い医療の提供に努めている病院です。

プロチーム

アルビレックス

アルビレックス

新潟県のプロスポーツチーム。新潟アルビレックスBB、新潟アルビレックスBBラビッツ、新潟アルビレックスランニングクラブなど。

新潟医療福祉大学

新潟医療福祉大学

「優れたQOLサポーターの育成」を建学の精神に、看護・医療・リハビリ・栄養・スポーツ・福祉の4学部12学科で「チーム医療」を学ぶ総合大学です。

【指定校推薦枠による進学体制】

本校における規定を満たしている生徒は、NSGグループ関連校である新潟医療福祉大学への指定校推薦枠による進学が可能です。

PAGE TOP