医者、国際リーダー、プロスポーツ選手を目指し、各分野のスペシャリスト育成する

メニュー

自分らしく輝くための志ってなんだろう?

開志国際高等学校では、グローバル・リーダー・キャリアという3つの教育に取り組み、これからの時代に羽ばたく能力の育成につとめています。

グローバル教育 ★ ★ ★

日本を理解し世界を知る教育

国際舞台で活躍するためには、今後グローバルな感覚と意識が必要になります。基本言語となる英語の習得や異文化の知識はもちろんですが、それと同様に日本の歴史や文化を理解し、世界とコミュニケーションできる人材を育成します。

リーダー教育 

ビジョンを持ち可能性を追求する人材に

これからの社会が求めるリーダーは、常に明確なビジョンを持ち、その実現に向けての計画をデザインできる人間です。自己と周囲の可能性を常に追い求め、努力を重ねること。そして、常にベストを探し求める情熱の大切さを学びます。

キャリア教育 ★ ★

人生のロードマップを意識した行動力を養成

進学だけに限らず、その先の目標に向かってキャリアを重ねていくことの大切さを理解することで、前向きな思考を育成します。様々な経験を通じて、自らの目標との共通項を見つける能力を養うことで、能動的に行動できる力を身につけます。

人間として、社会人として、どのような人生を歩んでいくのかということをしっかりと考えさせ、それを実現するための具体的な行動に対し、指導と助言を与えることが、これからの高等学校教育における重要な責務と考えます。本校が目指す教育は、それぞれの分野での目標達成や成果をあげることが基本となりますが、それだけが最終ゴールではありません。本校での「学び」を通じて多様な価値観や世界観を互いに認め合う寛容さ、諸問題の解決に努める真摯な姿勢など、社会人としての確かな「人間力」を養うことに大きな意義があると考えています。

夢を叶える多彩な連携

一人ひとりの夢を実現させるために、NSGグループのノウハウとネットワークを活用。
現場を通じて、キャリアプランをより具体的にデザインします。

PAGE TOP