過去のお知らせ

2016/02/05

教員ブログ

【ラグビー】プロ選手小林訓也さんから熱い指導!

ジャパンラグビートップリーグ(日本のラグビー最高峰のリーグ)NTTコミュニケーションズ「Shining Arcs」所属のプロ選手である、小林訓也(こばやし のりや)選手が来校し生徒に熱い指導を行っていただきました。

 

 ブログ-DSC_0044

新潟県出身のトップリーガーは現在6人。

小林選手は、その中でも最も試合出場数の多い選手で、来シーズンで通算100試合出場達成が期待される選手です。

昨年のラグビーワールドカップで一躍ラグビーブームを巻き起こしたエディージャパン

日本人でベスト15に選出された五郎丸選手とはヤマハ発動機時代のチームメイトで、『ゴローちゃん、ノリちゃん』の仲だそうです!

そんなトップ選手の指導を受け、生徒たちは目を輝かせていました。

わかりやすく的確なアドバイスで、個別にアドバイスを受けた生徒はすぐに成果が表れました。

小林選手は指導後に「いい生徒ばかりだった。教えていて手ごたえを感じた。」と、嬉しいお言葉を頂きました。

 

ブログ-CSC_0124ブログ-DSC_0212ブログ-DSC_0325ブログ-DSC_0342

 

練習後にはシャイニングアークスの取り入れているトレーニングを教えてもらいました。

解散後もトレーニング場に残って、「もっと追い込んでください。」と小林選手にお願いに行く生徒の姿も・・・

選手たちにとって最高の練習となりました。

 ブログ-DSC_0335

 

小林選手、ありがとうございました!

 

 

 ラグビー部顧問 佐川

 

 

 

このページのトップへ