過去のお知らせ

2016/03/29

教員ブログ

【アメリカンフットボール部】新潟大学と合同練習&スクリメージ!

アメリカンフットボール部 Red Tigersです。

3月28日、新潟市の鳥屋野球技場にて、新潟大学アメリカンフットボール部Tigersさんとの合同練習とスクリメージを行いました。

この日は、4月から入学する部員たちも合流して、大学生の胸を借りながらプレーをさせてもらいました。

 

新潟県で唯一の高校アメリカンフットボールチームということで、周りに実戦形式の練習をする高校が無いため、新潟大学アメリカンフットボール部の皆さんと練習させて頂けることは、毎回多くの学びを得られる貴重な機会となっています。

大学生の皆さんから様々な技術指導やテクニックを快く教えて頂き、生徒たちも少しずつ実戦形式の練習にも対応できるようになってきました。それと同時に、たくさんの課題も見つかり、春の試合に向けて修正事項が山積みです。これも実戦をしたからこそ、見えてきたこと。。。前向きに捉えています。

 

これからも定期的に新潟大学アメリカンフットボールチームさんと一緒に合同練習をさせてもらいたいと思います!

引き続き、「Tigers」繋がりで、宜しくお願いします!

 

 

ブログ-DSC_0149ブログ-DSC_0159ブログ-DSC_0196ブログ-DSC_0288

 

 

このページのトップへ