過去のお知らせ

2016/06/24

教員ブログ

教育実習生最終日!

6月6日から、2名の教育実習生を受け入れていました!

新潟医療福祉大学在学中の本間翔太郎先生(保健体育)と宇野智紀先生(保健体育)です。

今週の水曜日に研究授業を終え、今日ついに最終日を迎えました。

3週間にわたり、授業や部活動、学校行事に参加し、一生懸命生徒と向き合ってくれました!

ブログ-DSC_0409 ブログ-DSC_0579

 

そのお二人からメッセージをいただきました☆

 

新潟医療福祉大学 (健康科学部 健康スポーツ学科)

本間 翔太郎さん

1日1日が充実した、内容の濃い3週間でした。至らぬ点が多かったと感じていますが、

先生方に厳しく指導していただくことでたくさんのことを学ぶことができました。

学んだことはこれからの将来に活かしたいです。

教育実習生として受け入れていただき本当にありがとうございました。

ブログ-DSC_0379 ブログ-DSC_0393ブログ-DSC_0420 ブログ-DSC_0425

 

新潟医療福祉大学(健康科学部 健康スポーツ学科)

宇野 智紀さん

3週間という短い間でしたが、今年で1番内容の濃い3週間でした。

毎日朝早くに起き、夜遅くに帰る。そしてほとんど寝むれずに次の日という日々でした。

しかし、辛いと感じた日は1日もありませんでした。

毎日生徒に会うのが楽しみで、振り返ると逆にパワーを貰っていたように感じます。

最後に快く実習を受け入れてくださった開志国際高校に感謝したいと思います。

右も左もわからない私に対して、時に厳しく、時に優しく、根気よく支えてくださいました。

3週間本当にありがとうございました。

ブログ-DSC_0555 ブログ-DSC_0604 ブログ-DSC_0612 ブログ-DSC_0646

 

本間先生、宇野先生、3週間お疲れ様でした!

大学に戻られても、頑張ってください!

またいつでも遊びにきてくださいね☆

 

 

このページのトップへ