過去のお知らせ

2021/03/10

教員ブログ

第五回卒業証書授与式を挙行いたしました。

3/6(土)、第五回卒業証書授与式を挙行いたしました。

 

IMG_8290

 

DSC_0652

 

新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、一部代表生徒を除き

オンラインでの開催となりました。

 

例年とは違う形ではありましたが、五期生120名が無事卒業いたしました。

 

<卒業証書授与>

 

卒業証書授与では、代表の小林彩人(アスリートコース3年)さんが

卒業証書を受け取りました。

DSC_0610

 

 

<在校生送辞>

新生徒副会長・小田祥平さん(国際コース国際アスリート専攻2年)

 

「先輩方はときに優しく、ときに厳しく、いつも私たちをリードしてくれました。

先輩方とはじめてあったのは、中学3年生のオープンスクールの時で、

先輩方の親切・丁寧な対応、礼儀正しい対応をみて、感銘を受け、自分もそんな風に

なりたいと思い、入学を決めました。

これから先輩方が進む先には、素晴らしい未来が待っていると思います。

つらく苦しく、くじけそうになる時もあると思いますが、

そんなときは、開志国際高校での日々を思い出して、頑張ってください!」

 

DSC_0661re

 

 

<卒業生答辞>

生徒会長・江島佳奈さん(国際コース国際アスリート専攻3年)

 

「私たちは、コロナウイルスの影響で、多くのものを失いましたが、

世界はつながっているということを実感することができました。

私たちは、本日、ここを卒業し、なりたい自分になるための意志ある一歩を踏み出します。

開志国際での素晴らしい日々に、世界中から思いをはせることでしょう。

卒業後も、開志国際で培った「夢を持ち続ける強さ」「挑戦する勇気」を胸に、

それぞれの場所で精一杯頑張ります。

これからも応援してくださるみなさんに、感動を与えられるように全力をつくしますので、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。」

 

DSC_0680re

 

卒業式終了後は、オンラインで最後のホームルームを行いました。

 

IMG_8314

 

IMG_8317

 

対面での卒業式ができなかったかわりに、式典のあとには

サプライズで先生方から歌のプレゼントがありました。

 

みなさんの門出を祝うべく、職員一同心をこめて「栄光の架け橋」を合唱いたしました。

 

DSC_0538

 

五期生のみなさん、ご卒業誠におめでとうございます。

 

これからも、夢を持ち続け挑戦するみなさんを職員一同応援しております。

 

このページのトップへ