医者、国際リーダー、プロスポーツ選手を目指し、各分野のスペシャリスト育成する

メニュー

過去のお知らせ

2017/10/18

教員ブログ

留学生修学旅行~関西4日間~

10月3日(火)~10月6日(金)の3泊4日で、医学科進学コースと国際コース(グローバル専攻)の2学年に在籍する留学生が奈良・京都・大阪へ研修旅行に行ってきました!

 

<1日目>

天候にも恵まれ、新潟空港から参加生徒14名が元気に出発。

大阪・伊丹空港に到着。到着後、バスに乗って、奈良の東大寺、興福寺へ移動。日本の伝統的な建造物の美しさに触れました。その後、宿泊先のある京都へ移動。京都タワーから京都市街を一望し、清水寺で参拝。五条坂では皆それぞれが土産を購入するなど、楽しい時間を満喫しました。

ブログ-IMG_3901 ブログ-IMG_3911 ブログ-IMG_3919 ブログ-IMG_3933 ブログ-IMG_3940 ブログ-IMG_3965

 

<2日目>

大政奉還が行われた二条城を散策後、絵付け扇子づくりを体験しました。皆一様に真剣な面持ちで作成していました。その後、西陣織会館にて着物ショーを拝見。日本の伝統文化に触れました。そして、映画村に移動。実際に時代劇を撮影しているところを見ることができました。

ブログ-IMG_3986 ブログ-IMG_3987

 

<3日目>

大阪へ移動。ユニバーサルスタジオジャパンで1日を過ごしました。グループに分かれ、いくつかのアトラクションを楽しみ、昼食をとりました。パレードも見ることができて大満足でした。

ブログ-IMG_4003

 

<4日目>

関西の旅もいよいよ最終日。大阪城を拝観。写真を撮るなど、お堀の大きさやシャチホコを含め、大阪城の華やかさや荘厳な雰囲気に皆見入っていました。昼食は551蓬莱本店で中華料理を堪能しました。その後、なんば繁華街を散策して、伊丹空港までバスで移動。伊丹空港から飛行機に搭乗し、新潟空港に到着。

ブログ-IMG_4007

全体的に天候にも恵まれ、生徒にとって、有意義な研修旅行になりました。

 

報告:村上留美子

PAGE TOP